地域住民や各機関と協働できるソーシャルケアのプロ集団を目指す

  1. トップ
  2. サービス 介護
  3. 施設 フレンズケアセンター
フレンズケアセンター

フレンズケアセンター   
通所介護・介護予防通所介護
認知症対応型通所介護

「住み慣れた地域で安心して年を重ねる事ができる」ように、
一人ひとりのニーズに合わせた援助を行います。

1階はおともだち保育園、2・3階は特別養護老人ホーム「フレンズホーム」、4階は「フレンズケアセンター」の複合施設です。デイルームからは東京タワー、 六本木ヒルズ等の東京が一望でき、 1階のおともだち保育園の子供たちの賑やかな遊ぶ声が聞こえるロケーションです。

リハビリコース(通所介護・介護予防通所介護)

楽しいレクリエーションがたくさんあります
楽しいレクリエーションがたくさんあります 楽しいレクリエーションがたくさんあります★

パワーリハビリ等の専門職による機能訓練や様々な手工芸・フラワーアレンジメント、書道等の様々な活動を通じて心身の活性化を図り、住み慣れた地域社会で自立した生活が送れるようにサポートします。

くつろぎコース(認知症対応型通所介護)

くつろぎコース コーラスの様子です
くつろぎコース コーラスの様子です くつろぎコース コーラスの様子です♪♪

世田谷を見渡せる、明るく家庭的なフロアで 「くつろぎ」 ながら過ごしていただきます。定員10名の少人数制で、「出来る事は自分でやっていただく」を大切に一人ひとりの状態に合わせたケアを提供します。
サービス内容
プログラムの1つである「パワーリハビリテーション」は6台のリハビリマシンを使った機能訓練です。専門教育を受けたスタッフがサポートし「楽に気持ちよく」リハビリをしていただきます。
施設内の厨房で調理する昼食は管理栄養士によるバランスの良い献立です。季節感を大切にし、手作りにこだわった温かい食事を召し上がってください。夕食用の「持ち帰りお弁当」もご希望者に提供しています。
浴室は檜風呂とリフト付き浴槽の2種類の浴槽を用意し、一人ひとりの状態に合わせた安心で快適な入浴の時間を提供します。

お知らせ・新着情報

お問い合わせ

フレンズケアセンター
〒154-0002 世田谷区下馬2-21-11
フレンズ世田谷センタービル
TEL:03-3422-7211 / FAX:03-3422-8545