地域住民や各機関と協働できるソーシャルケアのプロ集団を目指す

  1. トップ
  2. サービス 介護
  3. 施設 フレンズ介護保険サービス
フレンズ介護保険サービス

フレンズ介護保険サービス   
居宅介護支援

高齢者の尊厳ある生活の実現を目指します

住み慣れた地域で自立した生活が安心して続けられるように、介護保険サービスや社会資源を総合的に提供し、高齢者の尊厳ある生活の実現を目指します。

居宅介護支援事業所について

介護サービスのトータルサポート
介護サービスのトータルサポート 介護サービスのトータルサポート★

・要介護1~5の認定を受けている方が対象となります。
・居宅介護支援事業所では、主任介護支援専門員が在籍しており、居宅サービス計画書(ケアプラン)の作成や必要なサービスの調整・連絡、その他介護に関するあらゆるご相談に応じます。
・医療、看護、リハビリ等、専門性の高い職種と連携することで利用者様のニーズに合った個別で丁寧な対応を心がけています。
サービス内容
介護保険のサービスをご利用いただくために、利用者様の状態やご家族の意向を伺い、個別の要望に沿った居宅サービス計画書(ケアプラン)を作成します。
サービスの種類によって様々な事業所がありますので、ご本人の意向に沿ったサービス提供事業者の選定や、医療・看護などの医療職との連絡・調整も行います。
毎月ご自宅を訪問し、サービスの利用状況を確認します。また適宜、利用者様、ご家族、各サービス担当者が集まり、安心して生活ができるようにチームでサポートします。
40歳以上の要介護認定を受けている方、また障害認定を受けている方のサポートも行います。
日々の介護の悩み事や、利用者様の容態について、随時ご相談に応じます。

お知らせ・新着情報

お問い合わせ

フレンズ介護保険サービス
〒154-0003 世田谷区野沢3-25-10
TEL:03-3410-8661 / FAX:03-5486-6700
相談受付:月〜土曜日 午前8時30分〜午後5時30分
(日・祝祭日、12月29日〜1月3日を除く)
(要介護1〜5と認定された方が対象です)