地域住民や各機関と協働できるソーシャルケアのプロ集団を目指す

  1. トップ
  2. サービス 介護
  3. 施設 デイ・ホーム中丸
デイ・ホーム中丸

デイ・ホーム中丸   
通通所介護・介護予防通所介護/認知症対応型通所介護

地域の生活拠点の一つとして、利用者・家族との出逢いを大切にし、
一人ひとりが仲間と共にゆったりとくつろげる環境作りをしています。

「中丸」 とは現在は使用されていませんが古くから使われてきた地名です。歴史ある野沢の閑静な住宅街にある2階建ての建物がデイホーム・中丸です。

さわやかコース(通所介護・介護予防通所介護)

定員20名のデイサービスです。
定員20名のデイサービスです。 定員20名のデイサービスです。

一人ひとりの【今、したいこと】【してみたいこと】を受け止め実現に向けてサポートしています。ゆったりとした空間を大切に、広い畳スペースでは靴を脱いで過ごしていただけます。

ひだまりコース(認知症対応型通所介護)

定員10名の少人数制のデイサービスです。
定員10名の少人数制のデイサービスです。 定員10名の少人数制のデイサービスです。

専門スタッフが寄り添い、 一人ひとりに合わせたケアを提供します。園芸療法、 料理プログラム、運動を兼ねた外出プログラム等の多彩な活動を通して心身の活性化を図ります。
サービス内容
1日を通して入浴、体操、手工芸等のプログラムを実施しています。
天気の良い日には近くの公園までリハビリを兼ねて散歩に出かける事もあります。
入浴は寝たまま入浴できる機械浴槽とゆっくり入浴できる大きめの浴槽があり、一人ひとりの状態に合わせた安心・快適な入浴をお楽しみいただけます。
食事は手造りにこだわり厨房で専門スタッフが調理しています。食事が楽しめるよう季節感を盛り込んだ温かい食事を提供しています。
自慢の食事は帰宅時に、お弁当として持ち帰っていただく事も可能です。

お知らせ・新着情報

お問い合わせ

デイ・ホーム中丸
〒154-0003 世田谷区野沢3-25-10
TEL:03-5486-7400 / FAX:03-5486-6700